全国レベルで活躍するクラブ活動

九州国際大学付属高校には体育系・文化系あわせて40近いクラブ活動があります。
毎年たくさんのクラブ活動が全国大会へ出場し、活躍しています。

野球部・サッカー部の試合には多くの生徒が応援に駆けつけ、充実した高校生活を過ごしています。

ウエイトリフティング 戸田 妃乃子

平成28年3月25日(金)~28日(月)に金沢市で開催された平成27年度第31回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会へ出場してまいりました。

昨年は準優勝に終わり悔しい思いを残した試合でもありました。
この選抜大会は、全国から選抜された各階級10名の選手で戦います。
戸田はスナッチ、クリーン&ジャークともに1本目の試技で優勝を決め、残す試技は自己記録、そして大会新記録への挑戦でした。

ウエイトリフティング戸田妃乃子

スナッチ競技では1本目75kg成功、2本目80kgを成功。そして3本目で大会新記録85kgへ挑戦しましたが、失敗に終わりました。
クリーン&ジャーク競技は本調子に乗れず、1本目100kg成功のあと、2本目、3本目は失敗に終わりました。優勝はしたものの、次へのステージを登るための課題も残る試合となりました。

ウエイトリフティング戸田妃乃子

2016年7月に北九州市で開催される全国高校女子大会では、優勝はもちろん、高校新記録を樹立するために一層の努力をしてまいります。
いつも、温かいご声援、そして多大なご支援をありがとうございます。感謝を結果として残せるよう頑張っていきます。
本当にありがとうございました。


タイトルをクリックすると詳細が表示されます